ハムスターのお家の準備  「ルーミィvsグラスハーモニーvs衣装ケース」【ハムスター飼育】お家(衣装ケース)の居心地は? 果たして・・・

2019年07月16日

ハムスターを買うぞ! 「良い子に出会えるショップ探し」

さて、いつでもハムスターを迎え入れる準備が整ったところで、早速ゴールデンハムスターを求めショップ巡りを開始!
まずは一番近いホームセンターへgo!

いました!1匹だけだけど毛艶のきれいな子がいたので、店員さんに
「触ってもいいですか?」
と尋ねると、店員さんは笑顔でケースの蓋を開け、
「噛むかもしれませんので気を付けてください。」(^^)/(^^)/(^^)/

えっ( ;∀;)(取り出してくれないの・・・)と思いつつも、ハムスターが怖がらないように下側から手を近づけると、
「ガジッ!!」
「痛ーい!」
かなりの勢いで噛まれちゃいました。それを見た娘はドン引き( ゚Д゚)
まあでもこれぐらいの事は普通の事なのかと思いつつも、一応別の子(ハム)も確認してみようという事で、次はペットショップにgo!

「いたいた」
3匹のゴールデンがいたので、またまた店員さんに
「触ってもいいですか?」
と尋ねると、
店員)「ハイ!ではまず手の消毒からお願いします。」「どの子にします?」
私)「あっ、じゃあ白地の多いこの子をお願いします。」
と指さすと、店員さんは上手にすくい上げて別ケースに移動させてくれました。
私が手を差し出しても、警戒はしているようですが、噛み付くような気配はありません。
娘も触れることができたので、上機嫌(*^▽^*)
やはり、日ごろから店員さんがハムと触れ合ってくれているところは、ハムも人慣れしているようです。ジャンガリアンなんかは、いきなり抱っこさせてくれショップも見かけました。

で、必然的に・・・
「ようこそ、我が家へ!」
生後2か月のメスのゴールデンハムスターを家族に迎えることになりました。
名前は「ののちゃん」!!よろしくね!
329 (2)_LI




amesika at 22:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハムスターのお家の準備  「ルーミィvsグラスハーモニーvs衣装ケース」【ハムスター飼育】お家(衣装ケース)の居心地は? 果たして・・・